headerphoto

« 「iPod対抗プレーヤーは50ドル」とMS幹部 | Main | キーボードをペンに持ち替えて »

さて、会社を辞めてしまったわけだが

 本日、派遣先より撤退を行いました。しかしラストでも遅刻しました。自分事ながら呆れてものも言えません。でも(゚ε゚)キニシナイ!!

 机の上に溜まっていた無駄紙をシュレッダーにかけ(気持ちいいんだバリバリと)、引継ぎ資料のようなモノを適当にバインダーに挟んで某先輩に投げ、自宅PCよりも操作性においては優れていたかもしれない会社PCの環境を泣く泣く初期状態に戻し、なぜか机の中に入っていた冬のコートに驚き、長らく関わっていたプロジェクトのリーダーさんがクビだとかで「そりゃそうだろ」と納得し、土日で今の住居を撤退できるのかと不安を抱きつつ、2年ほどダメ社会人振りを発揮した派遣先を去りました。しかしまぁよく2年も持ったもんです。普通の会社なら即、首切り対象だったでしょうに。まったくもって運が良かったとしか。

 あれこれ考えつつ、帰りに会社付近の蕎麦屋で天丼セット(¥520)なんか食べる。あぁここの蕎麦屋のオッサンともお別れですか。いや別にこれといったエピソードなんて無いけど。元気で愛想のいい人なので。まぁ元気でやってくださいよ。しかし、ここ数日蕎麦しか食っていない気がします。

 蕎麦屋に寄ったその足で、1年半残業が無い日以外はほとんど毎日寄ってた駅前ドトールへ。思えば、ここで勉強したりsig2カタカタやったりしたもんです。コーヒー一杯で周りの客が入れ替わっていくのに耐えつつ、夕方6時から10時まで粘ったりとか。迷惑な客です。今日は小一時間ほどsig2カタカタさせてもらいました。これからは実家の近くの駅前ドトールでsig2カタカタさせてもらいます。

 んで現在は自宅。中途半端に荷造りしている最中で、非常に散らかっています。越してきたときは、ちょっとでも散らかったらすぐに片付けていたものですが。当初は道路が近いのが不満だったり、風呂で音が響くのが気になったりとかしたんですけどねぇ。最近じゃ道路側の窓なんて閉切りだし、風呂なんて深夜3時に平気で入ったりしてましたよ。慣れというのは恐ろしいもんです。

 明日以降は、土曜に荷造りを完成させて、日曜に実家に持ち運ぶ予定。だったんですが日曜手伝ってくれるはずの親父が痛風だとかになったそーです。足の親指の付け根付近に、この世のモノとは思えない激痛が走るんだとか。急遽姉の旦那が助っ人に。体力無さそうだなぁ(人の事いえないが)。不安です。月曜は、まだ本社側の手続きが完了していないので本社に向かう予定。なぜか今日辞めた派遣先に行くかもしれないとか言っているので、月曜にグッドタイミングで私作プログラムに超不具合発生!とかメイクミラクルが起きないことを祈ります。

 こんな感じですかねぇ。うまくいけば6月よりダメ社会人からダメ予備校生にジョブチェンジです。いつかダメもはずしたいところですが。がんばります(,,`・ω・´)ノン