headerphoto

« アップル、iPod miniとAirMac Expressを国内でもお披露目 | Main | 北朝鮮が初のWebポータルをテスト »

マグナムドライはサントリー?

 扇風機を買いました。ボックス扇と壁掛けと通常型で小一時間悩みましたが、結局一番安い通常型にしました。1650円。エアコンはあるんですが、エアコンだと寝るときにオフタイマー1時間付けないといけないので、朝起きると大盛り汗だくなんですよ。えぇ我が家のエアコンにオンタイマーなんてありません。でも今日は扇風機もいらないほど涼しいじゃないですか。ちょっと残念です。(´ー`;)

 昨日なんとなくテレビを見たら日本代表のサッカーの試合が。セルビア・モンテデグロ(だっけ?)ってどこの国ですか。1-0で勝ったようで優勝おめでとうございます。賞品にビール1年分が贈られていましたが、ビール1年分とかって365本だそうです。母曰く。試合内容については素人目ですが、昔に比べて日本のレベルも上がってきたのかな、という気がしました。

 遠く東北地方は、大雨洪水で大変なようですが、千葉県民で川も近くに無い私にゃ、洪水とか大雪とか自然災害が昔から憧れだったりします。普段の光景が一転して水の底に沈み、車だ樹木だ、あらゆるモノが流れまくる。一回でいいから屋根の上に避難したり、水に沈んだ町をボートで行き来したいんですよ。(´ー`;)いや不謹慎ですが。いつかちょっと旅行でどこか行ったときに洪水にならないかな。

 さぁ、今日も勉強です(・ω・)ノ