headerphoto

« アップルのジョブズCEOがガン手術――マックファンからお見舞いが殺到 | Main | トラバテスト »

れっつごー靖国

 更新怠っておりました(´ー`;)辛うじてながら生きております。

 さてオリンピックですよ。googleもオリンピックムードでビックリです。開会式を中途半端に見たんですが、分解する顔に映像を写し出されるトコがあるんですが、その方法がイマイチわかりません。だれか知ってたら教えてください。

 昨日、フジでスターシップトゥルーパーをやってたわけですが、なんですかあのカットの連発は。あの映画からグロと馬鹿っぽさを取り除いたらただのSF戦争映画ぢゃないですか。わが家は実弾演習で脳みそ吹き飛びシーンがカットされた瞬間にDVDに切替ました。

 そんなスターシップトゥルーパーも最近2が公開されたようで、そのうちDVDでも出たら買おうと思います。ただ、この馬鹿っぽさが残ってない感じなんだよなぁ(公式サイトを見る限り)。

 いつか買おう買おうと決めていたREX-CFU1をようやく購入しました。目的はもちろんリナザウで京ぽんとUSB機器使うため。京ぽんは通信中にシステムが激重になるのと、一度切断して再接続するのに一旦京ぽんからケーブル抜かないと行けないなどの欠点もありますが、今の用途の上では問題ありません。が、改善されるのをこっそり期待してます。

 その他USB機器はまだ接続試していないんですが、リナザウキーボードはちょっとイライラが溜まるので常用はしていないんですが、小型キーボード繋げればどこでもプログラミングの野望は叶うなぁ(´ー` )。無事学生さんになれたら颯爽と外でプログラミングしてみたいものです。(意味ないけど)

 と、そんな感じですか。他は真面目な受験生なのでこれといって無いです。8月も残り半分なんでまだまだ気合入れて頑張ります。