headerphoto

« ストーブ導入 | Main | 家で勉強 »

UMDマシンガン


http://page.freett.com/fzerogx/psp.html

めちゃめちゃワロタ。

*[web]sigmarion2でtDiary

tDiaryはUserAgentを判別して通常表示か携帯表示か変えているようなのだが、我がsigmarion2でココを見てみるとどうも携帯表示になってしまう模様。どうもWindowsCE全般は携帯表示にする方向らしい。まぁ、確かにH/PC2000のIEはレンダリング速度もとろいし、CSSの再現性も今一つなのでこの方針は間違ってはいないのだが、tDiaryの携帯表示は操作性がイマイチなのでsig2でほとんどの雑文を書き散らす私としては通常表示させたい。

つーわけでsig2のUserAgentを変更して解決することに。UserAgent自体はレジストリをいじるだけで変更が可能。レジストリエディタで「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\User Agent」からWindowsCEの文字を除去しただけ。

しかし一向に通常表示されない。小一時間ほどいじったあげく、ふと思い立ってCookieを消去したら通常表示になった。ぐは、無駄な時間すごしたわ。

・・・やっぱり表示は遅い。表示おかしいし(´ー`;)

*[prog]カブロボやろうぜ

デザパタ本も一通り読了して、ばりばりOOPやろうぜってな気分なので勢いのままにカブロボエントリー。エントリー後によく見たら本戦まで1ヶ月も無いのに気づく。株知識も無いのにさてはて間に合うか。いざとなったら簡易ロボット使うか。(´ー`;)

そんなわけで簡単に証券会社などの株入門ページなどをさっくり読んでみたんですが、これだけの知識じゃとてもじゃないが儲けを出すロボットは作れませんな。乱数で気のみ気のまま手当たり次第買いまくり売りまくるロボットは規約上作れないみたいだし。各種統計データを分析し、それを基に売買するロボット・・・うーん。本屋でそれっぽい本を探してくるか。

ついでにeclipse正式導入。まだ慣れないけどコンソールでシコシコやるよりは楽か。

カブロボ・コンテスト

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/479

コメントを投稿