headerphoto

« *あけましておめでとうございます。 | Main | ないない »

スクーターが命を救った。


2年ほど前に無い金をはたいて購入し、その後コンビニから出てきた車と接触横転し加速が鈍くなり、さらに購入から3ヶ月で引越しを理由に廃車手続きして以後今まで放置という凄惨な運命をたどった我がスーパーDio君(スクーター)だが、新年初夢がスクーターに乗ったモノであったので、これは何かの運命と思い復活させることにした。

しかし、2年ものブランクは彼の精神と肉体を蝕んでいた。埃をかぶりコケまで生やし、バッテリーはあがりガソリンは腐っていた。さらにタンクは腐食し、ガソリンタンクのキャップが無かった。なぜだ。どっかに置き忘れたとでもいうのか。>俺

そういうわけでペーパードライバー3年目の私に彼を救う手立ては全くなく、一生懸命キックしてみてもピクリとも動かない彼を捨て、チョイノリ辺りに乗り換えようかと考えたが金が無いので諦めた。

しかし、一度乗りたいと思うと諦めがつかないもので、今回費用3万までを限度と考えてバイク屋に修理を依頼したわけである。

バイク屋が言うには、タンク取替え、バッテリ交換、キャリブなんとかがどーたら(正直サッパリわからない。PC初心者は普段こういう心境なのだろうか)で3万ちょっとらしい。できるだけ安く上げれとだけ言い、スーパーDio君は連れて行かれた。

彼が帰ってくるのは日曜日頃らしい。修理後持ってこさせると費用がかかりそうだから引取りに行くと言ったが、よくよく考えるとDio君はナンバーが無い。市役所行かなきゃいかんのか。orz

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/489

Comments (2)

あけおめ〜。今年もクラス会とかあったらよろしくね〜。ってか2月か3月にでもどこかに行きたいと思っているけど。
あのスクーター…ついに復活させるのかぁ。現物は一度も見たことなかったけど。これで遠出が出来るわけだね。
ってなことで今年もよろしく〜

あけおめ・ことよろー。
片道二車線ある道路は怖くて走れませんので遠出は無理です。慣れたら違うかもしれんけど。

コメントを投稿