headerphoto

« ぐあー | Main | スパムコメント »

ブルックスは1杯19円


日本人はコーヒー大好き民族であるそうだ。それは生粋の日本人一家の我が家も例外ではない。

父と母はかつては水の代わりにコーヒーの飲んでいたと豪語するコーヒー狂であり(今は一生分コーヒーを飲んだと言って専ら緑茶であるが)、兄はとにかくブラックコーヒーを愛する。そして私は毎日ドトールに行ってsig2をカタカタするのだから当然コーヒー好きである。余談だが、喫煙していた頃は缶コーヒーとタバコは最強である(臭いも)と思っていたが、禁煙した今缶コーヒーは普通にまずいと思う。やはり喫煙は味覚を麻痺させるのだろうか。

さて今日の朝、なんとなしにTVを見ていたらブルックスのCMが流れていた。1杯19円でおなじみのドリップコーヒーである。1杯180円のドトールに比べれば大分お値打ちだ。一緒にTVを見ていた母も安いと思っていたらしく、詳しくは今日の朝刊をご覧くださいと言うので早速チラシを漁っていた。

チラシを見ると1杯19円を実現するには3980円で200袋あるセットを買わなければならない。大杉だ。しかし4人が一日2杯程度飲むと考えると25日分である。実はそれほど多くはないのかもしれない。

なぜか母が異常に買う気満々なのでネットで初回お試しセットとやらを注文した。82袋で1980円也。この母はダイエット飲料を1箱買うつもりが電話受付の相手が名古屋弁だったという理由だけで2箱買う人なので油断ができない。(そのダイエット飲料はまだ1箱残っている)

そういうわけで2〜3日後に、ブルックスのコーヒーが届くのでちょっと楽しみだったりする。そんだけ。

*[web]1週間ほど更新してなかった件

これといって理由もないんですが、更新が止まってました。えぇ。

いくらか駄文を2,3個書いていたんですが内容がイマイチなのですべて没にしていました。えぇ。ここにはよく分からない文章基準があるようです。

そういうわけで文章基準を少し落として適当に更新再開です。えぇ。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/497

コメントを投稿