headerphoto

« 特許権侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止命じる | Main | 舌が痛い »

Apache入れてみた


今や仕事がファイルサーバとプリントサーバのみとなっている我が家のLinuxサーバ。もう少し仕事させようと思ったこととローカルでcgiのテストができる環境が欲しかったので今更ながらApacheを入れてみた。

HTTPサーバの仕組みを曖昧にしか把握してなかったので結構勉強中。もうすぐxreaの広告排除が切れるのでxrea撤退して自鯖運用もいいかもしれない。とりあえず当面の目標は公開しても大丈夫なほどにセキュリティを確保することかな。

ついでに全く使ってなかったのでpostfixとその他無駄サービスは消しておいた。(・∀・)ノ

*[mobile]京ぽんファームアップデート

購入後もファームアップで楽しませてくれる京ぽんとウィルコムが大好きです。

早速昨日アップデートしましたが、めちゃめちゃ体感速度が上がってます。キーのレスポンスが素晴らしい。他の端末なら当たり前のスピードですが。また、ウィルコムに変わったこともあり、プロフィールがDDIポケットから変わっていたり、パケット通信のアイコンが変わったりしています。

あと、ここの記事によれば京ぽんはx4パケット方式にファームで対応が可能な事を示唆されています。x4パケットに対応するならつなぎ放題からネット25に戻してもいいかなぁ。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/501

コメントを投稿