headerphoto

« ヘルメット買った | Main | Apache入れてみた »

特許権侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止命じる


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050201i111.htm

一太郎の無いジャストシステムなんて( ´Д⊂ヽところで何が特許侵害だったんですかねぇ。

*[diary]2月ですよ

普段の足を自転車からスクーターに置き換えて2日目。今のところこれといった問題も発生していません。鞄の置き場所が無いので今は足下に置いていますが、不安定なのでカゴを付けるか鞄を変えるかしたいところです。

さて、ニート生活ともあと2ヶ月でおさらばですが最近のだらけ具合を考えてバイトでもしようかと朝の5時からアルバイト情報サイトで色々と探してました。

はじめに考えたのはゲーム会社のデバッグ要員。ただでゲームができて給料ももらえるとかアホな理由で探してみたモノの全く見つからず。世の中そんなおいしい仕事はそうないか。

次にIT関係。PGなら時給も良さそうなのでいろいろと探してみましたが、どれも勤務地が23区内ばかり。まぁそりゃそうだ。しかもJavaの人材募集が多い。できなくはないけどJavaの実務経験ないしなぁ。そもそも2ヶ月の短期間なのでこのあたりは雇ってくれるか微妙です。登録派遣ならその辺も考慮してくれるだろうか。

んでmobaito.com。CMもやってる日払いバイト。PC関係だとこれも東京か船橋まで出向く必要がある。軽作業なら地元近くでもあるけど、それだと面白味にかけるしなぁ。

他にも地元近くでコンビニとかファミレスも考えたけど、以前ファミレスの厨房で死ぬ思いをしたからできればやりたくない。んー、はじめは職種なんて選ばなければいくらでも仕事はあると思ったけど、こうやって考えていくとそう自分の希望する仕事はないもんだ。失業率が高くなってハローワークが大にぎわいなのも頷ける。

だれかこんな私を雇ってください。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/500

コメントを投稿