headerphoto

« スパムコメント | Main | 特許権侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止命じる »

ヘルメット買った


前のがイマイチ使い心地が悪く、一度事故を起こして使用済みなので交換することにした。しかし金は無いのであまり高いものは買えない。ヘルメットの値段は頭の値段というが、自分はさして価値も無さそうなので予算は1万円に設定した。

近くのバイク用品店に陳列されたヘルメットを次から次に被っていき、耳から出血する事態に発展したが、そこそこなお値段のスモールジェットを無事購入。なかなか良いです。

とりあえず今週から図書館までバイクで通うことにしてみます。(・∀・)死なない様に頑張る。

*ミクロマン

画像の説明

絵の練習用にパペット人形を買おうとしたら、どうもミクロマンという人形が随分リアルでいい感じらしいので注文してみた。

このミクロマンは可動部分30箇所とかの触れ込みで様々なポーズを取れるフィギュアで色々なタイプが売っているらしいが、私が購入したのはマテリアルフォースつー素体のシリーズ。トイザラス限定らしい。男性バージョンは白を買えたが女性バージョンはトイザラス通販では売り切れてたので黒。

で、今日届いたわけだがこれが実に良く動く。色々ポーズが取れるので小一時間遊んでしまった。傍から見れば人形遊びしてるだけなので注意が必要だ。しかしこれだけ立派な人形が1体500円とは大変お買い得です。

ちなみに写真はボケと突っ込みの状態。分かる人はいるのだろうか。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/499

コメントを投稿