headerphoto

« ゲーム開発者のためのAI入門 | Main | Bungieがスタッフを2倍にするらしい »

*The Student Day


http://www.microsoft.com/japan/msdn/student/studentday/

別名ゲイシ様による青田刈り。

昨年その存在を知り、参加者特典に釣られて行ってみたかったのだが学生じゃないので参加できず。今年はとりあえず学生なのでエントリーしてみたらどうやら抽選で当選したらしい。まだ受付中っぽいので暇な学生の人は是非。

*[diary]免許更新してきた

早いモノで免許取得後初となる免許更新に行ってきました。半年くらいかけて苦労して取得した免許証ですが、ほぼ無使用のため実質30万円で獲得した身分証明証となっています。

んで昨日ちょうど父も免許更新の時期だったので一緒に我が流山が誇る免許センターへ。なんでこんな辺境の地に免許センター作ったのがほとほと謎です。柏あたりに作った方がよっぽど便利でしょうに。

平日の8時だし免許の更新なんて3年か5年に1回なんだしそんなに混んでいないだろうと考えていたのですが、いるわいるわ人がわんさかおります。おまえらどこに潜んでいたんだと突っ込みたくなるほど人がいます。世の中免許持っている人が大勢いるんですねぇ。

講習は初めての更新ということで2時間。いやーつまらなすぎて死にそうでした。彼女と楽しいドライブつー腹の立つ映像を見せられるしグロ映像は見せられるし講師の話はつまらんし。この講習を短くするために優良ドライバーを目指しても良いかもしれません。

約2時間でようやく解放されて免許を更新してもらいましたが、一緒に行った親父は2時間まるまる待っていたようです(ゴールド免許)。しかし免許の写真失敗したなぁ。(´ー`;)

*[diary][web]ドメインの更新料を払ってきた

金がない金がないと嘆きながらもとりあえず振り込んできました。これでなんとかisidesystem.netでもう1年ほどやっていけそうです。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

つーか、このドメインを取得して早いモノで3年目に突入です。独自ドメインの必要性はあんまり無いんですがここまで来ると愛着だけで継続している感じですね。もっとも当初は「iside.net」が良かったんですが。しかし「iside.com」「iside.net」は埋まっていて「iside.org」しか空いておらず(当時はどーしても.netか.comが良かった。今は後悔している)、仕方なくsystemを付与してこのドメインを取得しました。去年の更新時に「iside.org」にしようとも思ったんですが既に埋まってました。

当時フレームを使っていた関係で広告が煩わしくて勢いで導入したxreaのレンタルスペースも2年目。気がついたら使用できるスペースが1Gになっていましたが、私は40MB弱で細々とやっております。今回更新しなくてもいいかなとも思ったんですが、独自ドメインメールが使えなくなるそうなのでとりあえず更新。いつか自宅鯖に移行したいところ。

さて今回の更新で去年の6月から減る一方であった貯金もついに底をつきました。後1ヶ月、極貧生活に耐えていこうと思います。(・ω・)ノ

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/514

コメントを投稿