headerphoto

« 最後の夜 | Main | ちょっと使ってみる。 »

図書館に来てみた。


現在、大学の中央図書館にてsig2をカタカタしております。ノートPCを持参している方や、設置してあるPCを使用している方など多数おられるので、田舎の図書館に比べまったく浮きません。自分の部屋でやりゃいいじゃないかとも思うかもしれませんが、部屋は独房のごとく狭く汚いので出来うる限りいたくないのです。せっかくこんな立派な図書館使えるんだから使わにゃ損損。

で、書物も田舎の図書館に比べ膨大にあるわけですが、情報系の資料は他の学問の資料数に比べて遙かに量が少ないです。置いてある本も古いし。これは情報系の技術の進歩が速すぎるのとまだまだ歴史が浅いってことの表れなのですかねぇ。まぁ、ネットでわんさか探せということですか。

*[diary]子豚さ

ご無沙汰です。ここ連日引っ越しだの入学式だの酒飲みだので大忙しだった上、ネット環境が極悪なこともあって更新を怠っておりました。一応イッキ飲みの強要をされて死亡とかそういった悲しい事にはなっておりませんのでご心配なきよう。

とりあえず来週以降にIDとパスワード発行してもらって無線LANで快適なインターネット生活がしたいものです。(現在京ぽん)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/530

コメントを投稿