headerphoto

« 風邪引いちまったい | Main | 実家に帰ろう »

夕立


私が夕方頃用事で出かけると大抵雨が降るのだが、私はいつから雨男になったのだろうか。なんだか5月に入って連発で雨に打たれている気がする。傘買わないとなぁ。

*[diary]エアコン続き

ノートPCついでに中古エアコン導入を相談してみたら見事に否定された。

実家サイド曰く、中古エアコンなんて早々転がってるもんじゃねぇよ(ヤフオクに転がってるよと言ったら信用ならんと言われた。まぁ当たってるけど)ということらしい。また、エアコン業者も安けりゃ粗悪工事されるのがオチと言われた。んじゃ親父が工事してくれ(実家のエアコンは親父がつけた)と言ったら忙しいということで拒否された。

中古エアコンは否定されたものの、お抱え電気屋でエアコンリースすりゃええじゃんと言われたので、「あんまりあそこに金を落としたくない」と言ったら「誰の金じゃ」と言われたので返す言葉も無く、またよくよく考えたら確かに俺が深く考える必要も無い事だったので思考停止して明日エアコン申し込みしてきます。(・ω・)ノ

*[diary]パソコン蛾ぶっ壊れた

ふとノートPC内のファイルを参照する必要があったのでノートPCを起動した。起動が完了して画面表示がおかしいことに気づく。

哀れな姿のLavieJ

ぐあああああああああjdふぁがdf!!!パソコン蛾ぶっ壊れているぅぅぅ!!正しくは液晶がぶっ壊れているーー!!!

なぜだ、なぜなんだ!いつの間にこんな状態になってしまったのだ!?前使ったときはこんなことになっていなかったし、いつもソフトケースに入れて丁寧に扱っていたぞ!?まさか私に恨みを持つ者が嫌がらせにこんな惨いことをしたっていうのか!?・・・ゆ、ゆるせん。どこのどいつだー手を上げろー「はーい」おーお前かーって俺かよー。

とまぁ、よくよく考えたら先日急いでいたときに床に置きっぱなしだったノートPCを思いっきり踏んだ事があった気がします。アホですね。全然丁寧に扱っていませんね。自業自得ですね。うわーん。

ともかく、現在このノートPC無しでは正直生活に支障をきたすので修理に出すなり買い換えるなりしなければなりません。

というわけでまずはNECのサポートセンターに電話。しかし液晶取替えで5、6万円するとのこと。んなに払えるかこんちくしょー( ´Д⊂ヽ

続いて親に電話。液晶割れたよママン。ノートPC無いと留年しちゃうよ(しねぇよ)ママンと泣きつく。修理代金の支払いをお願いするも難色を示される。ぐへぇ。ならば5万援助してくれりゃあとは自分で新しいノートPC買うよと言ったら親父と相談するとのこと。何が違うんだろう。(´ー` )

さて、とんとん拍子でこのまま行くと新しいPCを買うことになりそうなのだが、援助で5万円頂いたとして自分で出せる限度はこれも5万円程度である。10万円でモバイルノート(当たり前)を買うとすると結構厳しそうな感じだなぁ。とりあえず土日の実家帰省辺りまでに候補を決めておかねば。

あとは仮に新PC買ったとしたらこの液晶割れLavieをどうするかだな。売るといっても買い手はいないだろうし、仮にいたとしてもジャンク扱いで格安だろう。こいつは省電力鯖になりそうな予感(´ω`)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/540

Comments (3)

買う買うクレクレ。

3万で買ってくれるなら売ります(・∀・)

詳細な型番とスペック教えてください

コメントを投稿