headerphoto

« 懲りずに実家 | Main | テスト期間 »

[mobile]ライブドアが月525円の無線LANサービス


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/15/news046.html

東京圏なんで今の私にはあんまり関係が無いんですが一応。

大学のあちこちに11bのアクセスポイントが設置されているわけですが、無線LANってそんなに伝送距離は長くないんですよね。ましてや間に障害物が多いであろう都内でやるからにはかなりの数のAPが必要なんではないでしょうか。gとbの伝送距離差がどのくらいだか忘れたけど。

値段に関しては、山手線を通勤で利用している人にはそれなりにお得なのかなぁ。1日100〜200円程度でたまに利用する人用の料金制度があるといいかもしれません。それなら私も使えるし。

まぁ、多分失敗するでしょうが頑張ってもらいたいものです。

*[mobile]京ぽん2がJATE通過

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/15/news027.html

というわけで、京ぽんの次世代機と思われるAH-K3002VがJATEを通過しました。JATEが何かわからん人はgoogle様に聞きましょう。

注目はこのAH-K3002Vが、カメラを無くした法人向けなのか、ちょっとした機能追加だけを行ったマイナーチェンジ版なのか、はたまた完全進化を遂げた京ぽん2の名に相応しいモノなのかでしょう。

一部掲示板ではカメラとSDスロットが付いたモノであるという見方が有力なようですが、個人的にはやはりJavaアプリケーションが欲しいところ。携帯アプリはなんだかんだで作る面白いですし。ここは是非実現していただきたいところです。

ちなみに前回、京ぽんはJATE通過の約1年後に発売されました。まぁ期待しないでゆっくり待つとしましょうかね。


*[diary]いまどきノマノマイェイ

食堂で飯食った後に、マターリweb巡回していたら向こうの方で留学生と思しき外人どもが騒いでやがる。何をそんなに騒いでいるのかと振り向いてみると、かつて流行った「マイヤヒー」のフラッシュ(公開停止中)を流して大爆笑しているではないか。

外人に空耳フラッシュの面白さの真髄が果たして理解できるのか?甚だ疑問ではあるがフラッシュは世界共通で親しまれるのだなぁとか思った。んでまた覗いてみたら、他のフラッシュも同様に上映して爆笑していた。お前ら部屋に引きこもってやれ。

そういえば最近はめっきりフラッシュ収集してないからどんなのが流行りなのか分からないや。学園祭の映像作成とかしなきゃいかんし少し勉強しておくかなぁ。

*[diary]大睡眠時代

日曜から一睡もしないで月曜朝に実家から大学に戻り、適当に講義を受けつつ、夕方になって速攻で寝た。

起きると既に深夜2時を回っていた。畜生風呂に入り損ねた。体中が妙に気持ち悪いのを我慢しつつ、勉強やったりPCいじったりして昼から大学へ。特に何事も無くサークル行って飯食って風呂入って普通に就寝。

次の日起きたら14時を回っていた。既にこの日の講義は終了している。畜生。そのまま22時までふて寝。寝汗かきまくりなので風呂に入って24時間営業のスーパーまで買出し。牛角キムチを買って韓国人の気持ちになる。そのまま6時くらいまでサッカーを見る。その後再び就寝。

本日11時起床。先日講義を欠席したので、欠席届の紙を取りに行くが在庫切れ。しかも事務昼休み。畜生死ね。英語の講義で妙にハイテンションな外人講師にイライラする。その後うだうだして本屋で本買って、食堂で飯食って現在に至る。

今夜もサッカー見るので多分睡眠サイクル狂うな。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/546

コメントを投稿