headerphoto

« [it]WillcomがPHS通信部分を独立させた「W-SIM」を開発 | Main | [mobile]CLUB AIR-EDGEが死んでいる件 »

京ぽんファームアップデート


http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/catalog.html

7/13により、ver1.8が公開されていた模様。まだ導入していませんが、人柱の報告によると改善はあんまり実感できない様子です。

実家に戻ったら早速入れます。

*[diary][mobile]ウィル込む新機種早く出せって

5日前に海に行って昨日まで山に行ってました。今は久々に実家近くのドトールでまたーりR3をカタカタしてます。

京ぽん持ってディーゼル列車が走っているような田舎に行ったのは今回が初めてだったのですが(ディーゼル列車に乗ったのも初めてな都会っ子ですが)、やはり山奥や大きい道を外れてしまうとすぐに圏外になってしまいますね(海は普通に電波あったけど)。他のキャリアは電波良好とは言えませんが一応電波が通じていましたし、まだまだエリアについては携帯キャリアが上だなぁとくだらん事を思った次第です。

・・・そういえば実家にお土産買ったのに持ってくるの忘れた。orz

*[pc]全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm

すげぇぇえぇぇえ。

アプリケーションやゲームにそれぞれプロファイルを用意することで、それらに対応したショートカットやコマンドのアイコンを表示できるとの事。

Photoshopモードとか普通に実用性があるなぁ。ショートカットキーを覚えるのって結構面倒だからキートップにアイコンが表示されるのは非常に良い感じ。CtrlやShiftを押してアイコンが変化するなら完璧ですね。

問題は値段か。液晶100個以上搭載しているわけだからかなり高いよなぁ。あと液晶の表面素材はなに使ってるんだろうか。私は結構爪を立ててキーを打つ癖があるのでもろい素材だと傷が付きやすいかもしれない。

ちなみにドット抜けは交換保証外ですかそうですか。

*[mobile][it]つくばエクスプレスで無線LANサービス提供

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0714/tsukuba.htm

というわけで私の通学路線となりそうなつくばエクスプレスですが、どうやら無線LANを使用することができるようです。

開業時は私の使用する駅でサービスが開始されないようですが、秋頃には全駅で使用可能になる模様。

無線LANサービスを提供するのはNTT東のフレッツスポットと、ドコモのMゾーン。私が使用するとすればフレッツスポットになるのでしょうが、月800円はちと高いなぁ。(´ー`;)

しかしオタク路線といわれるだけあって、車両内の全ての人がノートPCを開いて作業している可能性も出てきたわけですな。実に楽しみです。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/554

コメントを投稿