headerphoto

« 大学コンピュータ | Main | 朝からバイト »

プログラム入門2の試験を受け損ねる


授業時間間違えたぁぁあああ!!!

1年も通ってるのに(;´Д⊂ヽ

! [web]「国立大学 合格発表」で訪れる人が多すぎる件

いくらなんでも多いので調べてみたら、ヤフーで3番目かよ。えぇっと、そんな情報は去年チラッと言葉が出ただけで、まったくありませんのでご了承ください。>訪問者の方々

blog運営している以上、PVは多ければ多いほど嬉しいけど、こういう間違い検索でPVが増えるのはちと困るなぁ。ちょっとSEO対策ってのを勉強する必要があるやも。

それにしても、ヤフーの検索エンジンの精度がイマイチなのは困ったもんだ。(´д`;)

! [pc]Mac miniを検討中

Vista発売に合わせてデスクトップPCの買い替えを考えていたのだけれど、昨日改めてMac miniを調べていたら、デスクトップPCに関してはMac miniでもいいような気がしてきた。

というのも、最近は3Dゲームも追っかけてないし(HaloはどうせXbox360だからPC要らない)、Windowsにキラーアプリがあるってわけでもない。Windows自体はR3も現自作PCもあるから、いざWindowsが必要になっても困りはしない。現自作PCはでかいし、うるさいからあんまり立ち上げたくないんだけど。

Mac miniと同額出せば、キューブ型のそれなりのスペックのPCが組めるだろうけど、いささかWindowsにも飽きたしねぇ。今やってる開発もWindowsである必要性ってほとんど無いし(実際、webサービスが増えた分、最近はWindowsである利点てそんなに無いと思う)。逆に、Macの環境があった方が、動作確認等も含めて便利そうだ。

問題は、やはり(キラーというほどではない)既存のアプリケーションが動かない位だろうか。とはいっても、そもそも使用頻度が低いから、その都度自作PC立ち上げれば済む話かな。

まぁ、大学にMacが導入されるので、OSXがメインで扱えるレベルかチェックできますし(これでPPC Linuxとか入ってたら大笑いだが)、買うのは早くて6月以降なんで、もう少し検討しようと思います。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/627

Comments (3)

プログラム入門2ってさぁ
総合で60点以上じゃないと単位こないよね
んでさぁレポート&出席が50%で期末試験&出席が50%なわけだよね。
期末試験受けてないとどうしようもないと思うんだよね…

http://www.isidesystem.net/td/20050308.html
ワロスwwwwwwww

>雪野水樹
うーん。まじめにレポート出したから(クイズとかそんなの含めて)、その辺評価してくんないかなぁ。この際Cでもいいから。
>名無し3
あんまり笑わないでやってください(´ー`;)

コメントを投稿