headerphoto

« ! コーラ+メントス=噴水 | Main | PS3の発売日と値段が決定 »

連休だ連休だ


ご無沙汰です。ここ数日もいろいろあったんですが、MOTHER3にハマッていたので、内容は全てどこかへ吹き飛びました。まぁその内容はblogに書くようなことでも無いので、これからの明日を見つめて、連休の過ごし方でも記しておきます。

*部屋の掃除・引越し準備('A`)
*解析学・力学・電気回路・確率論とかの勉強(ムリかも)('A`)
*サーバ構築!ヽ(゜∀゜)ノ
*webプログラミング!ヽ(゜∀゜)ノ

さぁて、どのくらい出来るかな。

! [game]MOTHER3クリアしたよ!

{{isbn_image_right "B000093OLW"}}

3日で!

総プレイ時間が24時間ですから、日曜日に始めたとはいえ1日平均8時間は頑張りすぎです>俺。ボリュームとしてはこんなものかと。むしろこれ以上長いと実生活に更に影響が出るので勘弁していただきたいところです。

今回、事前に情報を全く仕入れず、せいぜい主役が双子の兄弟ぐらいしか分かっていない状態でプレイしたためか、かなり新鮮にゲームをプレイすることができました。多分、制作者の思い通りに驚いたり笑ったりしたと思われます。

MOTHER2の正統進化を期待して3をプレイしましたが、これまでのMOTHERに比べると毛色がかなり違うなと感じました。章構成だったり、世界を旅するのではなくて1つの村を中心に物語が展開したり、主人公が帽子被ってなかったり、親父が電話口だけでなく顔出してたり等など。特に世界が狭かったのがなぁ。街から街への距離がアホみたいに長くて、「あぁ旅してる」と感じたり、ふとマップを眺めながら「思えば遠くへ来たもんだ」とか感じるのがMOTHERの良いところの1つだと思っていたので、この点だけは少し残念です。弊害でPKテレポートも無いし。

某掲示板ではいろいろ賛否両論あるようですが、私的には十分満足いく内容でした。MOTHERの続編を期待したいところですが、糸井さん自体はもうMOTHERを作る気は無いようなので、期待せずにサプライズを待つことにします。(´ー` )

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/643

Comments (3)

つまり1日あればEDが見れるということですね
RPGにしては短いほうだと思うけどDSだからどうだろ
それとCMで柴崎コウがストーリーが感動するとかセリフが重いとかいってたけどホント?

電話が通じないらしいのでちゃんと電源入れてな

>雪野水樹
RPGとしては短いんですか。普通のRPGがこれ以上長いとなるとやってられんなぁ。
内容は、まぁ今までのシリーズの中では結構重いんじゃないでしょうか。
>gin
連休入ってすぐにバッテリが切れていたようです。一応メール送っときました。

コメントを投稿