headerphoto

« [mobile]Upman 修正 | Main | 自転車注文 »

オーバルチェアに座ってきた


結論から言えば、悪くない。

前傾姿勢がメインの椅子なわけだけど、その前傾っぷりは今まで座ってきた椅子ではトップクラス。机にかぶりつくような状態で座っていても、背中をしっかりサポートしてくれているので全然疲れない。勉強やマンガ描きの時はこういった前のめりの姿勢が多いので書き物メインなら迷わず選べる椅子です。

アームレストも付いてたけど、コジマNEW柏店のは壊れてて(直しとけ。あと座面も汚いぞ)、性能がよく分からなかった。まぁパッと見、castチェアほど性能はよく無いと思う。

ただ、問題は私の作業のメインはどちらかといえばPC作業。オーバルチェアもそれなりにリクライニングも出来てPC作業を行うのには申し分は無いのですが、こう改めてcastチェアなんかと比べるとやはり機能の少なさがネック。ヘッドレストの評判はどうも悪いし(身長の低い人向けで、頭じゃなくてクビに当たるらしい。駄目じゃん)。castも改めて考えてみるとそこまで悪くは無かったわけで。あーー悩む。

まぁ、値段差も大きいしもう少しじっくり考えて決めようと思います。引越しまでまだ時間あるし。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/650

Comments (2)

俺は安い頑丈なイスでジョジョに出てきそうなすわり方をしとるよ
おかげで肩凝ったことないぜ

ジョジョに出てきそうな立ち方はわかるけど、座り方ってどんなのだ?
まぁ身体には結構な負担がかかってそうですけれど。(´ー`;)

コメントを投稿