headerphoto

« オーバルチェアに座ってきた | Main | [bicycle]ESCAPE R3キタ━(゜∀゜)━! »

自転車注文


先月辺りから新しい自転車が欲しいなぁ、とアレコレ調べていたんですが、今日になってようやく注文。

というのも先日5年間連れ添ってきた自転車が盗まれまして。鍵が壊れて使えなくなった時点で少し危ないかなとは思ったんですが、さすがにこのオンボロは盗まれないだろうと高を括ってました。甘かったです。ホームセンターで買った安物でしたが、まぁ最後まで良く持ったと思います。ありがとう。さようなら。もう新しいの注文したから出てくるなよ。

んで、どうせ買うなら良いものをということで、新しく注文したのはネットでは評判の良い[[GIANTのESCAPE R3|http://www.giant.co.jp/2005/pop_pics_spec_05/pop_escape_r3_wt.html]]。クロスバイクというタイプの自転車です。クロスバイクとは、MTBと競技なんかで使われるロードバイクの中間に位置する自転車らしい。このR3(ノートPCじゃないよ)は今まで乗ってたママチャリなんかと比べるとタイヤの太さが細くて、車体が軽いため結構スピードが出るということ。うーん。なんだかワクワクしてきます。

ただ、スポーツタイプの自転車は本体だけ買っても、スタンドやらライトやらが付いていないらしく、これも合わせて注文しました。他にカギとサイクルコンピュータを合わせて計43000円也。高い。結構自転車もお金のかかる乗り物なんですネェ。

そういうわけで、いつ出荷されるか連絡も無いので、ワクワクしながらのんびり待ちたいと思います。(・∀・)ノ

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/651

Comments (3)

高いよ高井よ
普通の茶利なら5千円ちょっとで買えますよ。
あとサイクルコンピュータってのがどんなものなのかちょっと気になる(・・?

安いのを使い捨て感覚で使うのも考えたんですが、
ちょっと趣味的にやってみようかと思いまして。
サイクルコンピュータは速度とか走行距離を測る機械です。
どうせ良いのを買うのならと付けてみました。

>サイクルコンピュータ
俺はてっきりギア比とかをコンピュータがコントロールして坂道を楽にさかのぼれたりするのかと思ったよ。嘘だけど。

コメントを投稿