headerphoto

« 引っ越しました | Main | テスト期間中な件 »

ウィルキンソンジンジャエール


ウィルキンソンジンジャエール

いわゆる生姜汁。私がジンジャエールにはまったのは4,5年前頃に売っていたブラックジンジャーを飲んでからで、微妙に辛味と強烈な炭酸からくる爽快感がたまらなかったからなのですが、巷で容易に入手可能なカナダドライジンジャエールなんかはパンチが弱くてあんまり好きではありません。去年か一昨年辺りに売ってたクラシックジンジャエールはなかなか良かったのですが、いつの間にか姿を消してますね。ちょっと辛めのジンジャエールって人気無いんでしょうか。

んでこのウィルキンソンジンジャエールなんですが、もともとビンで販売されていたもので、最近ペットボトルで販売されるようになったようです。[[昔箱買いしたこともある|http://www.isidesystem.net/mt/archives/000390.html]]んですが、通販じゃないと入手できなかったため、それ以来めっきり飲んでいませんでした。味はブラックジンジャーばりにパンチ効いてて、喉が痛くなるほど辛かったのは覚えてるんですが。

そういうわけで、今日バイト帰りにコンビニで発見し、3本ほど購入して今2本目を飲んでいます。どーも昔ビンで飲んだのに比べると若干甘く、炭酸が弱い気がしますが、まぁそれでも巷のジンジャエールに比べれば全然美味いです。

あぁコレがコンビニで気軽に買えるというのは素晴らしい。これなら毎日2本は飲めますね。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/658

Comments (2)

ジンジャエールのストックは5本以上ありますが、なんだか危険そうなので遠慮しておきます。(´ー`;)
しかし、売っている店少ないなぁ・・・。

90分間冷凍庫で冷やしてから飲むと、一掃おいしくなるそうなので是非!
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060623_ginger/
レポートもお忘れなくw

コメントを投稿