headerphoto

« WX310SA ファームウェアアップデート | Main | [diary]ワイヤレス環境構築月間 »

Halo Graphic Novelが届いたよ


{{amazon '0785123725'}}

以前、予約してあったHaloコミックが昨日届きました。

中身はHalo2ばりにコブナント視点のマンガが半分ほど占めているわけですが、いつからチーフは脇役になったんでしょうか。ちなみに各マンガ・文章はしっかり訳して読んでないので内容ははっきり把握してません。(´ー`;)

あと、日本人の方がHalo1の軍曹エピソードを描いてらっしゃるようです。[[弐瓶勉|http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%90%E7%93%B6%E5%8B%89]]という方のようですが、詳しく知りません。この本の中では一番出来が良い気がするのでこの人のマンガでも買ってみましょうかね。

ともかく、Halo好きでHaloの隅々まで堪能したい方は是非。Amazonで普通に買えると思われます。

! [game]Armadillo Run

http://www.armadillorun.com/

[[Engadget|http://japanese.engadget.com/2006/07/05/physics-game-armadillo-run/]]経由で知ったんですが、非常に面白いです。

これで大丈夫な気もするが

ただただ転がっていくアルマジロ君(球にテクスチャ貼っただけですが)を無事に水色の円の部分に到着させるため、いくつかのパーツを組み合わせてアルマジロ君の行く道を作っていけば良いのですが、これが非常に難しく、かつ面白い。

例えば途切れた道の端と端から鉄板を敷いただけでは、鉄板が自重に耐え切れず橋が崩壊してしまいます。崩壊させないためには、鉄棒で補強するか、ロープで鉄板を吊り上げたりする必要があるのです。

崩壊します

また、このゲームはコストの範囲内(パーツを置いていくことでコストが消費される)でゴールまでアルマジロ君を誘導させる必要があるのですが、このコストを無視して、アホな仕組みを作ったりできるのも、このゲームの醍醐味とも言えるでしょう。

ちなみに私はDemo版にはまって製品版を購入してしまいました。製品版は50面まであるわけですが、28面辺りでかなり詰まってます。この辺りまで来ると無駄なパーツが使えないので、1つ1つのパーツを正確に配置する必要が出てきますね。

とりあえずクリアしたら、オリジナルのギミックてんこ盛りステージを作りたいところ。ピタゴラスイッチ好きな方はDemo版から是非どうぞ。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/666

コメントを投稿