headerphoto

« なぜか私は八王子にいたわけですが。 | Main | 世界PDA市場、出荷台数10.7%減 »

PCを買いに行こう

ヽ(`Д´)ノ今起きたよ!それでもいくよ!買いに行くんだ!


あー疲れた〜。現在秋葉のドトールにて、たらたらシグマリオン叩いております(昨日と同じ導入かよ)到着したのが18時20分。まぁ買うものは決まってるし、適当に安いところ探してさっさとひきあげるかね〜とか思ってたんですが。これを書いている19時40分現在、購入したものはジュースとおにぎりとここドトールのアイスコーヒーのみです。なにしにきたんですか>俺いやね。これにはいろいろ訳があるんですよ。まずね。手始めにマザーボードを探してたんですがどこにない。買うものは決まっててASUS A7N8X Deluxeっつーのを探していたわけですが、あるのはA7N8X-XだのA7N8X-LANだののみ。よーやく見つけたときには既に19時10分。おいおいもう時間ないじゃん。この後にはまだ何を買うか確定していないCDドライブとVGAカードがあるんだぞっと。

以前の記事で購入予定スペック書きましたが、後にCDドライブはDVDを書き込みできるやつ(規格沢山ありすぎ。マジでわからんわ)、VGAをRADEON9600かGeForceFX5600かにしようと考えを変更。全く調べもせんで乗り込んできたわけです。この時点で時間が足りない。さらにはケースも決めないといけない。(ケースなんて安けりゃいいと思ってたけど実物見てたらアルミケース欲しくなってきたよ)そりゃほぼ全ての店が閉まる20時まで決められるわけもなく、仕方なく諦めてここで反省文書いていたというわけです。

うぅ。早く起きて来てれば今頃おうちで胸躍らせながらPC組んでいたはずなのに・・・自分が恨めしい。明日は早く起きていこうとおもっちょります。

話変わってネットで頼んだ古本ですが昨日無事届きました。まぁ昨日届いたおかげで夜中遅くまで漫画見ていたのが今日の失敗の原因だったわけですが。


あい。秋葉ドトールから実家へと移動しましていまポチポチとシグマリ(ryあの後、実家付近の漫画喫茶に移動しまして6時半まで漫画読みながらマッサージ機に体もまれ続け、ちょっと体の痛い状態です。さすがに9時間もまれっ放しでは体が持ちませんね。また一つ賢くなりました。しかし9時間って短いもんです。結局からくりサーカス10巻、ジョジョ6巻程度でタイムオーバーになってしまいました。ジョジョの方は中途半端になったんでまたいかなきゃならなくなりましたが。

さて、当然昨日のリベンジとして本日も秋葉に向かうわけですが、今日は10時頃には現地到着しようと目論んでおります。で、午前中に全て購入し、夕方までに全て片を付けて寝ようと思ってます。いや、眠いんですよ。既に(^^;;;途中でぶっ倒れないようにがんばります。では、しばしの休養後またがんばるのさ〜