headerphoto

« 8月おわり | Main | SmartVision HG/Vのバルク品が1万円以下の安値で出回る[impress watch] »

「MSBlast亜種作成」で18歳少年逮捕[ZD Net]

逮捕されたこの少年の作ったウイルスは「MSBlast.B」とのこと。本家や「MSBlast.D」に比べると感染数は少ないようですが。しかし、ウイルスだとかハッキング、クラックの類はやはり若年層が目立ちますね。その技術をも少し違った方向に使えば世の中少しは良くなると思うんですが。>「今回の逮捕は、既存のウイルスの亜種作成に取り組もうとする人々へのメッセージだ。もはやこうした行為が罰せられずに済むことはない」(シュマガー氏) だそうなんで、長い人生棒に振ることの無いようにしたいものですな。(´ー`)y─┛~~