headerphoto

« SL-C700がやってきた | Main | 1週間ぶり »

今更だがCoolNoteって更新するの楽だったんだな。

更新する気起きずヽ(・∀・)ノ未だMovableTypeの方式に慣れない。私にゃblogツールなんぞという高尚なモノは使いこなせないってことでしょうか。いっそCoolNoteに戻してしまおうか。(´ー`;)まぁ、戻すときはいきなり戻すんでそのときはよろしく。

で、とりあえず近況をば。仕事の方は先週でひと段落。今日はのんびり仕事中にRubyしたり、SL-C700のセッティングしたり。暇じゃないときはこの手の作業が仕事中でもやりたくてたまらなかったんだけど、いざ暇になるとやる気無くなるのはなんとかならんものか。大半がweb見て終わってしまいましたよ。

リナザウ。一通り環境をそろえる。SpecialKernelとSwapでだいぶ快適に。それ以上にKeyHelperってなソフトのおかげでキーボード操作でほとんどの操作ができるようになった。素敵。電池も2時間ほど普通に使ったんですが、ぜんぜん余裕っぽい。大容量バッテリ万歳ヽ(´ー`)ノエディタはGUIのもので済まそうと思ってたんですがこの際だからEmacsを導入してみる。習得には時間かかりそうだけどリターンも大きいのでがんばって操作覚えてみます。

あ、今はリナザウで通勤中に、青空文庫で落とした著作権切れの本を読んだりしてます。こういった本を読むことは、今まであんまり無かったので結構新鮮ですね。(´ー` )

・・・あぁ、駄目だ眠い。寝よう。