headerphoto

« ノートPCセッティング | Main | *1104291917*レッツ 雪モバイル »

ストーブがつかない


2,3回エラーを起こしてようやく着火する感じ。暖風が吹くまで5分はかかる。寒いっちゅーねん。

*[web]ブックマークからこのページが表示されない件

どうもリファラが無い状態?だとページが表示されないらしい。index.rb(正確にはnph-index.rbだが)を直接指定すると正しく表示されるようなので.htaccess側の問題だろうか。pluginエラーが出たりと原因がよくワカラン。tDiaryはこういうイヤンなエラーが多い気がする。rubyだからか?

(追記)なんか直ったっぽい。よくわからんね。

*[game]CS:Sやってみた

HL2買ってその後放置してたんですが、Halo2にちょろっと疲れた時にCounter-Strike:Sourceをやってみた。(ゲームばっかりやってるみたいだな)

まぁ、マスターチーフとは違って操作するのが普通のテロリストか特殊部隊な人のためか、2,3発撃たれるだけですぐ死ぬ。しかも死んだらそのラウンドは参加できない。弾は全く照準通りに飛ばない。チーフなら何発当たってもシールドが回復するし、何回死んでも復活する。さらに跳ねまくり走りまくりでもライフルの弾は照準通りに飛ぶのだからチーフがコブナントに悪魔と言われるのもワカランでもない。

つーわけで3,4時間やって私にはチーフを操る方が楽しいと判断してやめた。人が24時間いつでもいたのは魅力的だったけど。

*[game]Haloばっかり

大掃除が終わってその身が解放されると、今更勉強も〜ということでHalo2なんかをちょろちょろやるわけですが、BigTeamで負けが込んで初めてランクが下がりました。クラン脱退してカスタムで日本人とやる機会もあまり無く、外人の子供のキンキン声にイライラしてしまったり、1ラウンド取られただけで落ちる外人ばかりでいいことがありません。誰かフレンドになってくだたい。( ´Д⊂ヽ

*[diary]大掃除ばっかり

更新忘れてた。ドトールも1週間振り。大晦日元旦も営業しているのかしら。

どうも私がいるということと父者が都合よく休みが取れまくれてしまったからか、思いっきり実家の大掃除にかり出されてしまった。去年は大してやってなかったらしいので、汚れも従来比2倍でちょっと埃で喉が痛い。おまけにすでに3日ほどあちこち掃除しているのにまだやるところが残っているという。自分の部屋もまだ終わっていないのに。

ちなみにクリスマスは彼女と高級ホテルで楽しく優雅なディナーを食べました。嘘です。おうちで家族と楽しくローストチキンを食べました。十分幸せです(;つД`)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/485

コメントを投稿