headerphoto

« ブロガーがホワイトハウスに行った件 | Main | *1110814836*ホワイトデー »

千葉県知事選


生まれて初めて選挙に行ってきた。

そう今回千葉県知事選でついに私の名前が入った選挙ハガキがやってきたのだ。というのも前回の参院選では引越しの関係で選挙ハガキに私の名前が入っていなかった。参院選は民主党があーたらこーたらしてたので面白く、参加したかったのだが出来ず悔しい思いをしたのである。

今回は投票したい立候補者など全くいないのだが、選挙は出る事に意義があるっちゅーものなのでとりあえず懐かしの我が母校に行ってきた。

選挙自体はなんともアッサリしたもので、ハガキを見せて本人確認をした後投票用紙をもらい、よくテレビなんかで見る間仕切りをした机で立候補者の名前を書き、これまたよく見る投票箱に投票用紙を入れる、だけである。何を期待していたのだ私は。

まぁ確かに休みの日にわざわざ出向いてやるほどの事では無いかも。これは投票率が低いのも頷ける。モノで釣るのは良くないかもしれないが投票率を上げるためにはなにかしら特典がないと難しいかもなぁ。

その後、1時間ほど散歩してた。あぁ足が痛い。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/518

コメントを投稿