headerphoto

« 劇的ビフォー&アフター | Main | 布団がふっとんだ »

マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表


http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/13/news012.html

さて、実家に置いてきた図体だけは馬鹿でかく21型テレビの上で不安定に佇むうちのXBOXですが、どうやらその次世代機となる「Xbox 360」が正式に発表されたようです。

サイズは日本市場を意識してか初期PS2より少しコンパクトなサイズになった模様。Xbox1は黒を基調にしたデザインであったのに対し、今度は真っ白なデザインとなっています。どこかセガサターン→ドリームキャストの悪夢を感じられずにいられません。また微妙な曲線も非常に無駄な気がしてなりませんが、ゲイシ様の趣味が多く感じられるデザインと言えるでしょう。

コントローラは形状はほとんど現状と変化が見られません。ただし、有線ではなくワイヤレスになったことで、多人数でプレイするためのコントローラを用意するのにかかる費用が今まで異常に膨れ上がる事が予想できます。

HDDは20G標準装備着脱化、12倍速DVD-ROM、イーサネット標準装備、無線LANはオプションと、まぁこの辺はスペック表をご確認ください。

とりあえずHalo3の情報が出るまでは様子見です。同時発売とかなら残念ながら購入せざるを得ませんが。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/537

コメントを投稿