headerphoto

« マイクロソフト、次世代機「Xbox 360」を正式発表 | Main | 風邪引いちまったい »

布団がふっとんだ


特に何をやっているわけではないのに、なんだか忙しさを感じる今日この頃。5月病?

茨城の夜はアホほど冷え込むため、実家に連絡して布団を送ってもらいました。今までは宿舎から支給された毛布2枚でやり過ごしてきたのですが、コートを上からかけても寒いし惨めすぎるしで嫌になったのです。今日からようやく暖かくして寝ることができると思ったら、今日は寒くないので有難さを感じない次第です。( ゜Д゜)寒くなれ!

*[game]PS3、レボリューション発表。次世代機出揃う

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050518/revo.htm

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm

微妙に忙しかったためか、PS3とレボリューションの確認が遅れました。ぐへ。

PS3はスペック表を見る上ではXbox360を超える性能を誇るようです。次世代機の中で最も性能のいいマシンでHalo3が遊べると思っていただけにちょっと残念。サイズはXbox1と同レベルのサイズとかなり大きめ。Xbox1の失敗の一つに大きさが挙げられていましたが、このサイズが果たして印象にどう響いてくるでしょうか。あと、各種PS3のデモを見ましたが綺麗ですねぇ。つーか、本当にリアルタイムレンダリングか疑わしいのも一部ありますが、このレベルのグラフィックが動かせると思うとわくわくします。まぁ、次世代機はまずテレビを変える必要がありますけどね。

レボリューションは詳細なスペックが発表されず、なんとも言えませんがGCの数倍(PS3がPS2の35倍程)程の性能らしいので性能面では他2機種に対して見劣りした感じ。しかしサイズは直前の噂どおりDVDのケース3枚ほどのコンパクトさ。他機種は余計な曲線デザインが入っていてどうも好かないんですが、レボリューションはシンプルなデザインで非常に良いです。新しい入力インターフェイスも拝めると思っていたのですがこれは発表なし。今までとは違う遊び方ってのを早いとこ見たいんだけどなぁ。

とまぁ、ぐだぐだ言ってもいざ買うのはHalo3が出るXbox360なわけですが。もしかしたらスマブラと一緒にレボリューションを買うかもしれません(出たらだけど)。PS3はBungieがソフト出さない限り買うことはないでしょう。

そういうわけで日本市場で勝ち目は無いであろうがゲイシ様( ・∀・)ノがんばれ!

*[diary]イヤーウィスパー

ではなく、100円ショップで買った耳栓。

耳がひたすら痒いので100円ショップで耳掻き(勿論、竹)を買いに行ったら同じ陳列棚に耳栓が売っていたので試しに買ってみた。

というのも先日のエントリで書いたように、宿舎は壁が薄いためあちこちの騒音がごちゃごちゃと聞こえてくるのだ。しかも現在宿舎付近で大規模工事(認証システムの設置)が行われているため、ドリルの音だのオッサンの声だのが響いて、昼間はろくに部屋にいられないのである。

そういう事もあって、たかが100円と試しに買ってきて現在も装着中である。いやぁ、100円ながらなかなか素晴らしい。普段なら足元に置いてある爆音PCの音が、耳栓をつけると全く聞こえなくなっている。また外に設置されている洗濯機と乾燥機の音も、耳栓をつけていると全く聞こえない。果ては宿舎の外で話している人たちの声も、やかんの沸騰の笛も全く聞こえなくなってしまっている。

また、睡眠時も装着してつけてみたが、非常に静かな中で安心して眠りにつけた。この辺は深夜を過ぎると土浦ナンバーの走り屋の皆様がスピードの限界に挑み始めるので、出没前に寝てしまわないと寝れなくなってしまう。しかし出没後に耳栓をつけたら彼らの存在が消えてしまった。素晴らしい。ただし唯一の問題は目覚ましの音も半分ほどシャットアウトするために、気づかずに1限目を遅刻してしまうことか。

うーん。外界の音を元から絶つだけではなく、こうやって自衛するのも一つの手だったか。ちょっと早まったかなぁ。こうやって自衛してるし、3回も連発で文句つけたのは悪かったからいい加減お互い挨拶くらいしようよ。>お隣さん

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/538

Comments (4)

これなんてどうですか。(´ω`)ノ
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?&mscssid=2B9M8UR8PF9A8PWQ41DHGF3FCA5CFV8F

俺も一応耳栓持ってるけど、目覚ましが聞こえなくなるのが痛すぎて使ってません
毎日ファンの音を子守唄に眠っています
目覚ましが音以外で起こしてくれるならいいんだけどね
光とか振動とか

集合住宅の隣人は敵です。殺伐したお付き合いを。

経験者のお言葉ですね。しかと受け止めておきます。(´ー`;)

コメントを投稿