headerphoto

« [pc]鯖がトンドル | Main | iPod と 愛のメモリー を買おう »

iTMSが日本でついにスタート 1曲150円より


http://www.apple.com/jp/itunes/

キタ━(゜∀゜)━!

日本での参入表明から数年位経った気がしますが、ようやくサービス開始ですね。1曲150円は少々割高な気もしますが、日本のその他の楽曲ダウンロードサービスの価格と比べれば十分に安いと言えるでしょう。

また、スタート時から100万曲の楽曲を用意したのはさすがアップル。ジョブス様万歳。

手持ちのR3には、iTunesが入ってなかったので早速入れようと思ったのですが、何故かiTunesがダウンロードできない。(14:30現在)ここから既に大盛況なのかっ(´ー`;)夕方辺りにもう一度チャンレンジしてみますか。

iTMSも始まったし、来月辺りから電車通学に移行しようと思ってるしそろそろiPodの買い時ですかね?

*[diary]釣れた釣れた初めてなのに釣れちゃった

というわけで、昨日千葉市方面まで釣りに行ってきた。港の端っこでのんべんだらりと釣り糸を垂らしていたわけだが、結局1日中やって5匹前後(しかも小さいの)釣れただけであった。

また風と日差しがアホのように強かったので、顔と腕が真っ黒になってしまった上、髪型がスネオの様になってしまった。せっかく千葉まで来たというのに実に散々な結果である。

釣りはサッパリだったのだが、なぜか周りにいた暇そうなオッサン方は大量に話しかけてきた。まぁ、多くは「釣れますか」がキーワードなのだが、そんなもんそこのバケツを見ればわかるだろう。黙ってバケツを覗いて嘲笑されるのも癇に障るが。

さらには、どこからか釣竿を持ってきて、魚を釣って私に提供するオッサンまで現れた。麦藁帽子に上半身裸のナイスミドルである。有難いが、果たしてそんなに私は惨めに見えたのだろうか。

釣れた魚5匹に対して、話しかけられたオッサン8人。結果的には魚よりオッサンの方が大量に釣れてしまった。普段は人に話しかけられるということはあまり無いのだが、あの港が魚よりオッサンの穴場であったということか。まぁそれなりに人がいたにも関わらず、女性は最後まで見ることは無かったしなぁ。

しかしあのオッサン達、平日なのに港で何してたんだろう。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/561

コメントを投稿