headerphoto

« iTMSが日本でついにスタート 1曲150円より | Main | iPodマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン »

iPod と 愛のメモリー を買おう


iTMS-Jのオープン以来、ちょくちょくランキングなんぞをクリックしては試聴を楽しんでます。1クリックでポンポン試聴できるし、値段がジュース1本程度なので、これは確かにサクッと買ってしまいそうです。ユーザ登録していないから1曲も購入してはいないのだけれど。(イマイチ欲しい曲が無いのもあるが)

ところで、iTMSの最大の目的がiPodを買わせる事なわけですが、今現在その術中にはまりそうになっています。ていうかはまってます。

一応、携帯プレイヤーはいつぞやに買ったMP3-CDプレイヤーを持っています。しかし、いちいちCDにファイルを焼くのが非常に面倒だったり、欠陥かと思うほど軽い衝撃で、すぐに再生が停止するためあまり使っていません。精々英語のリスニングのCDを講義前に聞くくらいです。CD-DAが聞けることが唯一に利点となっています。意味無いじゃん>俺

ぼちぼち電車通学する予定だし、でかいファイルの持ち運びにも使えるし、そろそろHDDオーディオプレイヤーの1台でも持っていてもいいかな、と。そもそもコンピュータオタクなんですからMP3プレイヤーを常に肌身離さず持っておくべきなのです。知りませんが。

資金面からノーマルiPodが買えないので、miniかshuffleになるわけですが、液晶もHDDの無いshuffleは論外なので必然的にminiを買うことに。一応同価格帯で、CreativeのZen NeeonやMuvo2 FM等も検討しましたが、iTunesが使えないという理由で却下。

んで、miniは値段が価格.comの最安値もApple直販も大した値段差が無いので、無料でパーソナライズできるApple直販を選択。色はグリーンとシルバーで迷ったので、ビックカメラに行って色を確認。1時間店頭で悩んだ挙句、グリーンに。シルバーじゃ面白み無いしさぁ。

刻印のために多少時間がかかりますが、今から到着が待ち遠しいです。(´ー`*)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/562

コメントを投稿