headerphoto

« Willcom新端末発表 | Main | Halo3は「準備が整ったら発売する」 »

[mobile]京ぽん洋ぽん味ぽん、ぽんぽん


更新が滞ってきた。どうも生活リズムが狂ってしまって定期的に更新を行うことができない。つーか、わざわざ大学まで来て昼の12時から夜9時まで爆睡するってどうよ。そのおかげでその夜は全く寝られなかったし。昨日の話ですが。

Willcomの新端末ですが、発表から地道に情報を集めていって、現在どの端末にするか大悩み中です。味ぽん3はカメラ無、ストレート、発売が来年ってこともあって既に選定外ですが、京ぽん2と洋ぽんはBluetoothを取るかJavaを取るかでめちゃめちゃ悩んでいます。

今現在判明している事で、両端末のメリットデメリットは、

-京ぽん2(WX310K)
--メリット
---Bluetooth搭載
---Opera
---Flash
---Operaが全画面表示、自動更新に対応
---動画、音楽プレイヤ(使わないけど)
---デザインがまぁ良い
--デメリット
---Javaが無い
---京セラ端末という不安
---Bluetoothのプロファイルが少ない(ファイル交換等は不可)
---ほとんどの機能が有料
-洋ぽん(WX310SA)
--メリット
---Java搭載
---メニューがカコイイ
---マクロ対応のカメラ
---ICレコーダー搭載
--デメリット
---デザインがよろしくない(というか駄目)
---Bluetoothがのってない
---Flash等は再生不可
---Operaに比べてブラウザ能力が未知数

こんなところか。まぁ、洋ぽんのデザインに目をつぶれば、結局BluetoothとJavaのどちらで決める必要があるんだよなぁ。Javaはまだアドレス帳アクセスといった独自仕様が策定されていないから、機能が不十分の可能性もある。少し待てば仕様が固まってしっかりしたJava搭載端末が出るかもしれないし。かといって、Bluetoothはあくまでハンドフリーヘッドホンと通信専用になっているから無線ファイル交換といった恩恵に預かれないし。つーか、Bluetoothアダプタ買わないといけないから出費も重なるしなぁ・・・。

あぁ、迷う迷う。何かコレといった決め手が発売までに出てくれることを祈ります。(´Д`;)

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/581

コメントを投稿