headerphoto

« [pc]Windowsサーバを導入しよう@PC環境再構築週間 | Main | ひさびさ東京 »

バイト始めた


いよいよ来月から実家の新しい家の建設が着工されます。建設業界の不祥事などが騒がれる昨今ですが、現住居はもはやボロボロのため、待ってはいられません。土地に鉄柱を36本埋め込んででも完成させる必要があります。

そんな実家の新しい家ですが、リビング等の共用スペースの家具は全部新調するそうです。私の部屋は自分でなんとかする必要がありますが、今までと同じ机と椅子ではやはりパッとしません。そこで完成に合わせて、私も家具を全て買い直そうと思い立ちました。

しかし、仕事辞めて早2年。あの頃あった貯金などとっくに底を尽き、今やNEET道まっしぐらの状態です。当然新しい家具を買うお金など全くありません。

そうなると、あまり気乗りはしませんが、バイトでもして働かなければならないでしょう。働いたら負けなのは重々承知ですが、いい加減サーバのスペックもアップグレードしたいし、あれもこれも欲しいものはあります。ママンも来年から小遣いをくれないそうです。大学も大分慣れてきました。やはり何かバイトを探すべきのようです。

問題は何をするか。一度正社員になって給料もらうと、今更時給750円で必死こいてピザ焼いて働くのも癪です(かつて唯一やったバイトがファミレスでピザ焼き)。できればデスクワークがいいなー、などと鼻くそほじりながらネットでポチポチと探しますが、そうそう見つかるものではありません。

よくCMで見る登録型バイトでもいいかな、と思いましたが、某掲示板を見る限りあんまり良さそうな感想が無い。というか引越しとか倉庫内作業とかデスクワークじゃないし。

大学の求人票もいくつか見ました。プログラマとか事務とかデスクワークはありますが、如何せん茨城です。実家から県を跨いでまで働きに行きたくありません。ニート根性丸出しです。

そうやってあーだこーだと探していたら、1つだけ見つかりました。実家の隣駅でプログラマのバイト。早速応募して、面接受けたら採用されました。うーん。案外あっさりと通るものだ。目指せ目標10万円。

そいうわけで、これ書いた後初出勤してきます。うーんオチなし。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/602

コメントを投稿