headerphoto

« [diary]ワイヤレス環境構築月間 | Main | R-801A購入 »

W-SIM採用のワンセグ対応腕時計型PHS

title0

http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/index.html

少数ロットでの生産でも採算が取れることで有名なW-SIMですが、どうやら今度はアサヒビールのキャンペーン商品に採用された模様。

メインはワンセグ放送の受信なんですが、W-SIMを入れることで通話・メール・web閲覧といった機能を使うことも可能な様です。モニターサイズは2.4インチとのことですが、解像度はちょっとわかりませんね。開発元も不明です。

かつてW-SIMのコンセプトモデルに腕時計型がありましたが、まさかキャンペーン商品として現実のものになるとは思いもしませんでしたよ。でもこういった感じで色物機器がガンガン出てきてくれるのは非常に素敵ですね。

あくまでキャンペーン商品なので、欲しい方はアサヒ製品についてる応募シールをガンガン集めて運に任せるか、ヤフオクに出てくるのを待ちましょう。私は父にも協力してもらってビールを飲みます。(´ー` )

! [game]MSがXbox360用開発ツールセットを発表

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20200747,00.htm

なんだか最近、WindowsUpdateが頻繁に出まくっている気がするんですが気のせいでしょうか。それはさておき、MSがXbox360でユーザがオリジナルゲームを開発できるツールキットを提供するとの事。

以前VisualStudio上でC#とXNAで作ったサンプルプログラムを、Xbox360に転送して動作させるデモをどこかで見た気がしますが(確かStudentDayだったか)、おそらくアレと同じモノが提供されるんではないかと思います。XNAはXbox360とWindowsのクロスプラットフォーム上で動作するプログラムを作ることができたと思いますが、それならXbox360とWindowsで動作し対戦できるDirectMuscleを作成することも夢ではなさそうですね。

価格は$99で、これを払わないと他のユーザが作成したプログラムもプレイできないようです。プログラミングをしない人でも個人製作のゲーム集が$99と思えばそう高くもないかも。ともかくコンシューマ機でユーザがゲーム開発を行える環境がメーカ側から提供されるのは歓迎すべきことでしょう。Halo3が出る前にこれが出るならこれと同時に買ってもよいかな。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.isidesystem.net/mt/mt-tb.cgi/668

コメントを投稿